公式戦 U10 OKAYAカップ(OKUMURA)

OKAYA カップ 

AIFA東尾張尾張地区予選

2022.4.17 長久手小

◆ 1回戦

長久手SSS   2  -  0   小牧小木

後半9分 リク

後半12分 キオト

 

・新チームの初公式戦、皆、気合充分でピッチへ入る🔆

・前半、リベロのリクがキャプテンシーを発揮し、皆を鼓舞しながら、優勢に試合を進める。

・GK、初スタメンのゲンタが8人目のFP(フィールドプレーヤー)としてディフェンスライン裏のスペースをカバーし、ファインプレー続ける(天才か⁈天然か⁈)

・後半、敵陣ゴール前、リクの自慢の右インステップが炸裂、均衡を破る。

・途中出場のキオトが、しっかりとゴール前で反応し、勝利を決定づける待望の追加点。

 

 ◆ 2回戦

長久手SSS  0  -  1  FCビアンコForza

         後半14分

 

・両SB、シュウト、ユノの献身的な守備で拮抗した試合展開続く。

・ミナトが果敢に、中央、右サイドから仕掛けるが相手の守備網を切り裂くには至らず。

・3年生両SHダイチ、ユウトのサイドのスペースにボールを呼び込もうとする動き出し、いい感じ。

・後半効いていた左SBシュウトが負傷交代、急遽投入されたソウタは緊張する様子もなく、相手が嫌がるしつこい守備でディフェンスラインを支える。

・スコアレスで後半残り1分、PK戦に突入か…と思った瞬間、自陣ゴール前にふわりと上がったボールをフリーの相手に決められ、痛恨の失点、敗戦。

 

結果は、2回戦敗退…それでも子どもたちの意識は高く、これからの伸びしろは充分見られました。公式戦後のトレーニングマッチも含め、収穫の多い一日でした。

皆、素敵なチームを目指して、いい練習を積み重ねていこう👊

 

OKUMURA